HIKIGANE敗退

本日、我々ワカドリはHIKIGANEという東京の学生芸人ライブで下位5組に入りHIKIGANEチャレンジというオーディション組に降格となった。

こうなるだろうと正直やる前から分かってた節もある。
けど、キツイな。
悔しい。
圧倒的に俺らのお笑いが弱かったと納得できる負けだ。
ネタチョイスを間違えたとかいうそういう問題じゃない気がする。どのネタでいっても負けてただろう。
圧倒的な力に殴り殺された、そんな感覚。
東京の学生お笑いと愛知学院大学のお笑いの差の乖離が激しすぎる。こいつらにどうやったら勝てんの?
地方のお笑いサークルは本当の意味での上を知らない。だからどこか楽観視し、まあこれでいけるだろうと勘違いしてしまってる。
これでいいのか??
このままでいいのか?
東京の学生お笑いに地方のサークルが勝てないなんて、絶対言わせたくない。
名大落研はあいつらに勝ち、準決まで登ったんだ。
俺らにできないわけがない。いつか、絶対この壁を越えてやりたいと思う。

ってか具体的になんで負けたのだろう??
1発目の笑いの弱さ
大ボケの無い漫才だから
ツッコミのワードセンスの弱さ
考えればいくらでも出てくる。それに今まで目を背けてたんだろう。
高校の時からそうだ。自分の短所は棚に上げて、長所ばかりに目を当てる。
そのせいで甲子園のマウンドに立てなかったんだ。
大学に入ってもこれか?
もうそろそろ変わりたい。自分を変えたい。
このままではM-1一回戦突破なんて夢のまた夢だ。

ワカドリというコンビが大きく成長するための大きなきっかけに絶対する。

先輩にネタを見てもらって、もっと磨き上げるんだ。
使える手は全て使ってもう一度あの舞台に戻り、次は本気で優勝を狙う。

ほぼ夢物語だけど、絶対実現するんだ。
いつまでも負け組でいてられるか


ワカドリ 上野おつり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?