見出し画像

6/24.25 U-25、KOC

お世話になってます。
ワカドリの上野おつりです。
この土日は東京へ行ってから名古屋でライブに出るというちょっとハード目なスケジュールでした。
土曜はU-25でした。
会場は東京だったので、8時30くらいの新幹線で向かう予定でした。

ですが、起きてスマホを確認すると11:30。
終わった
はやみは確か夜行バスで前乗りしてるのだった。これは流石に間に合わんだろう。だって受付時間は13:00〜13:30だったし、開演は14:30だぞ。
まぁでも東京に急いで行って間に合わなくてもハヤミに頭を下げに東京へ行ったでもいいかと思い、5分で支度し家を出た。
ギリ、新幹線の時間的に開演には間に合いそう。
でも、受付はハヤミは通れたのか?確認のためLINEすると、代表の人まで出てきて流石に無理だよと言われても「愛知から来た」をごり押ししてなんとか通れたみたいだった。ほら人生はなんとでもなるんだ。
新幹線で東京へ向かう途中、珍しくカフェオレを飲んでるとカフェインでお腹がやられ、うんちを漏らした。
到着予定時刻と共にうんちを漏らしたことをハヤミには正直に伝えた。こういうことは黙ってる方が悪だ。

東京駅に14:00に着きダッシュで会場へ向かい14:10に到着。
出番は14:40くらいだったので急いでネタ合わせをして、舞台に立った。

ややウケ。

これは無理だということで期待もせずに夜行バスの時間を待っていた。 
結果は予想通り1回戦敗退。

あーあ。
まあ東京で二郎系を満喫できたからいいか。夜行バスに乗って朝に名古屋に到着。
始発の電車で家へ帰ろうとしたら電車に岡部さんが乗ってた。
そうか岡部さんも同じ日に出てたな。
お互いに電車で傷を舐め合い藤が丘に着いた。

家へ帰り、準備をして9:00〜12:30までの塾バイトに向かった。
バスでほぼ、一睡もできなかったのでまあまあきつかったけどスケジュール的に子供達にテスト前の補習してあげれるのがその時間しかなかったので仕方ない。
生徒と楽しく勉強をして、13:00に家へ帰る。
15:00にアカンサスで集合だったのでそれまでスマホを触っとこうと思ってた。

なんか寝てた。

起きたら18:00だった。
出番は確か16:40くらいだった。
終わった。

頭が真っ白に。

ハヤミとルイはどうしてる?
スマホを開こうとした。
電源が切れてる。

そうか、電話をあいつらが死ぬほどかけたからそれで電源落ちたんだ。

急いで2人に電話をかけ謝罪。
とりあえず飯行くから来いと言われて豊龍園へ行った。
意外にも2人はそこまで怒っておらず、安心したと同時に怒ってくれたらもっと救われるのにともおもった。
こんなんじゃ罪悪感が湧くだけじゃないか。
本当にはやみには心からの謝罪をした。ルイにはわざわざこの日のために予定を開けてもらったのに申し訳なかったと伝えた。本当に2人にはごめんなさいを伝えたい。
豊龍園では美味しい餃子と唐揚げを食べてすっかり反省を忘れてた。

多分またしでかすので周りの各芸人の方々には覚悟をしておいてもらいたい。

KOCの動画審査がんばるぞい。


ワカドリ 上野おつり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?