見出し画像

妹の初推しが…のはなし

妹の初推し(👑かいと)の熱愛報道が出ました…由々しき事態です

昨日から怖くて妹に全く連絡ができない
てかできる気がしません
なんせ初推し、一推し聞いてないけど多分かいと…
これ気軽に連絡できる人います!?

夫にさ、いやもう連絡できへん…無理すぎる…あかんどないしょ…て言っても、推しがいたことない人だから全く理解してくれず、くだらないだのガキなのかだの暴言を吐くし、終いには妹夫婦と同居している母に聞いてみろとかさ…マジお前には心がないんか!?ていう感じです
母にだって聞けないよ!だって母も推しいたことない人よ?絶っっっっっっっっっっ対妹の地雷踏む確率高いじゃん!ムリ!!!!!!

一体彼女が推しの熱愛報道にどれくらいの気持ちで向き合っているのかさっぱりわからない
だって今までそんな話一回もしたことない
私と言えば、ショックは受けます、受けますけどそこで祝福できちゃうときもあればこれはもう応援できません!てときもあるし、様子見かな〜とかなっちゃうときもある。
でも比較的聞いたら速対応決めちゃうタイプ、あんまウジウジしないです
でもさぁ、そういうのに免疫がなくてしかも初推し、この前ライブで良席に入ったばかりで今が一番楽しい時期だったはずなの
フォトフォルダいっぱいの推しの写真を嬉しそうに「かわいい🩷」て言いながら見せてくれた妹…

ねぇ、生きてるの?
 
とても姉から連絡なんかできない…どう言って励ます…いや、励ますのは違うな、どんな声掛ければいいかとかわからないよ!
推し活長い友達とかならそういうときどういう風なのかわかるから対応可能だけど、妹はさっぱりわからん!!

お願いだ、妹よ
落ち着いてからでいい、あのときはさぁ〜て連絡一つくれると嬉しい
そしたら姉、惜しみなく推しの熱愛報道のときの対応話いっぱいするし、楽しいプレゼンいっぱいできるから、お願いだよ、連絡してきてね

これ読んでないけどさ

推しってホントなんなんだろうね?
まあ「アイドルとファン」以上でも以下でもない曖昧な関係で、こっちが一方的に激重感情拗らせてるだけの悲しい関係なんですけどね、知ってますよ?
それに推しには誰よりも幸せになってほしい!その気持ちは嘘じゃなく誠中の誠なんだけど…熱愛や結婚はこちらの気持ちが納得できるくらい活動してくれた後だと嬉しいなぁとかワガママに思ったりしてるし、マ〜ジ厄介!!自分でもマ〜ジ厄介!!
知ってるよ?知ってたけど!?

そんなね、複雑な気持ち抱えたヲタクがさ、今日本中に沢山いて泣いてたりするのよ
アホだと思ってる人とか笑ってる人もいるでしょうが、ヲタクはそれくらいねぇ推しに真剣に向き合ってんの!!
伊達にお金貢いでないのよ(この場合金額の大小は気にしないこととする)

推し、幸せになってほしいけどどうかヲタクたちのダメージはなるべく少ない形での熱愛・結婚発表をお願いします(切身)

そして妹よ

なるべく早めに姉に連絡求む
姉ビビりすぎてこっちからはムリだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?