見出し画像

初投稿のタイトルが1番難しい、、、(笑)

恥ずかしい?そんなの知るかあああああ

2021年4月19日、ついにnoteデビューーーー👏👏👏

初めまして!おつまみ盛りと申します。
1年後、2年後にこんなことあったなーって思い出す1つのツール、日記のような感じでこれから投稿して行こうと思います。

まずは、簡単に自分の自己紹介やnoteを始めようと思ったきっかけを話していきたいと思います。

1993年、Jリーグ初代MVPを受賞した三浦知良(キングカズ)が赤い風船から登場したと同時に、僕もこの世に登場しました(笑)

小さい頃からスポーツが大好きで、小学生の時はドッジボール、中学高校はソフトボールをしてました。一応小中高全てで全国大会に出場したり、結果を残して地元新聞からインタビューを受け、記事が載ったこともあります。

まぁー過去の自慢話はそこまでにして、noteを始めようと思ったきっかけを話すことにします!

思いつきの行動力


おつまみ盛りは地方都市にもなれない地方在住で、飲食店の社員として働いているサラリーマンです。地方of地方の飲食店でも新型コロナウィルスの影響はもろに受け、仕事以外に使える時間が増えました。

せっかく時間が出来るなら今までしてこなかったことをたくさんしていこうと思い、まずは映画館で映画を観ることにしました。(映画館で映画を観るのは2、3年に1本観るくらいです)
で、見たのが <鬼滅の刃 無限列車編>。 いや、ミーハーすぎいいい!

はい、私おつまみ盛りめちゃくちゃミーハーなんです(笑)

高校生の頃は嵐とAKB48、大学生の頃はNMB48、乃木坂46、社会人になってからはONE OK ROCK(今も好きです)にハマってきた人生です。改めて自分で振り返ってもミーハーやなーってつくづく思います!!!

映画の話に戻るとして、感想はめちゃくちゃよかったですよこれはもう。泣きましたよ。一人で観に行って一人で泣きましたよ。泣いてない人がいたら教えてください。インタビューしたいです(笑)

鬼滅の刃を観た後、フードコートではなまるうどんで肉ぶっかけ大と鮭おにぎりと天ぷらを食べてすぐにまた映画館に戻りました。2本目です。普段映画館で映画をほとんど観ない人間がいきなり1日2本観ました。自分でもびっくりしました。いきなりなんでこんなことしてんやろってなりました。
ただ、この2本目の映画を観たことがnoteをしようと思ったきっかけに繋がりますのでもう少しお付き合いください。

2本目に観た映画は <えんとつ町のプペル> です。キングコングの西野亮廣さんが製作総指揮の映画です。
映画を観終わってすぐに西野さんすげえな、、、ってなりました。
映画館を後にして、すぐに本屋さんに向かいました。
革命のファンファーレとゴミ人間買いました。(思いつきの行動力は自信があります!笑)
自分がこれまでチャレンジしようとしたけどしなかったことはいくつもあります。理由はたった1つだけです。チャレンジする前から諦めたからです。どうせ続かない、どうせ結果は出ない。だったらチャレンジするのをやめよう。こればかりです。
この考えを辞めよう。そう思わせてくれるには十分すぎる内容でした。
今思えば、思いつきで映画を観に行った3ヶ月前の自分に感謝ですね(笑)

なぜ、noteなのか

新しい自分に変わろうと思ったきっかけについて話しましたが、ここからはなぜnoteなのかについて話そうと思います!(ここまで来るのに丸2日間分ぐらいの時間使ってます...笑)
noteを始めようと思った理由は2つあります!
1つ目は発信者になりたいと思ったからです。
InstagramやTwitterなどのSNSはしているので、ある意味発信者ではあるのですが、狭いコミュニティー内での発信では物足りないと感じることがあり、不特定多数の人に自分を発信するためには新しいツールが必要だと思ったからです。
2つ目は文章力を高めるためです。
2021年は毎月1冊以上本を読むようにしています。これまでの人生で毎月1冊以上の本を読むことが3ヶ月続いたことはないので快挙です!(今月の分は読んでいる最中です)
そういえば夏休みの定番で読書感想文の課題があったなーと思って試しに書いたところ、全く進歩していない自分にドン引きしました...
そこで日記を書こうとしましたが、少し前の自分お得意の <どうせ自分しか見ないから...... >で始めることすらしませんでした。ならば、自分以外の誰かにも見られる環境であれば、続けるためのモチベーションに繋がり、文章力も高められる一石二鳥だと思いました。
これの2つがnoteにした理由です!
転職活動している身なので、柔らかく表現する努力はしましたが、きっかけだったり理由を話す時だとこういう口調になってしまうのでお許しください...(笑)

これから

この初投稿を書き始めてからここまで来るのに日にちだけで言うと、4月16日に書き始めたので3日かかりました...
仕事しながら少しずつ書いていたので時間はかかってしまいましたが、初めての記事なのでここまで時間をかけて良かったかなと個人的には思っています(笑)
これからは特にテーマは決めずに、その時書きたいことを書いていくというスタイルでいこうかなと思います!
ちなみに次の記事は、飲食店社員が時短要請を受けた率直な気持ちをテーマに書こうかなと思ってます。
長々と書きましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!
大好きです!(西野さんが本の中で書いていたことマネしてみましたw)

これから、楽しみながらnoteを続けていこうと思います!!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?