見出し画像

ザ・アイドル!の歌で初めて泣いた【FRUITS ZIPPER】

最近あるアイドルにハマっております。
その名もFRUITS ZIPPERちゃん。

最初のきっかけはバズりまくった「わたしの一番かわいいところ」なのですが、新曲の『NEW KAWAII』が聴けば聴くほど素敵すぎて…

お願いします!とにかく聴いてみて!!!!


私は真夜中、この曲にどうしようもなく救われて、泣きました。🤣🤣🤣



正直最初は衣装の感じとか、コンセプト的に苦手かなあと思っていたのですが…本当に可愛い!!!そして、可愛いだけじゃない!!!!!

私あんまりアイドルにハマったことがなくて、アイドルって大体"私達最強"みたいな、内輪で完成させた世界観をドーン!と発表する形というか…圧倒されすぎて、下に見られてるゼ…って感じちゃったり、まあ私が捻くれてるだけなんですけど🤣


でもこの人たちは、そんな捻くれすぎている私にすら温かいなって感じさせる何かがありました。

アイドルですから、私たち最高!っていうスタンスは多分変わんないのですが、その私"たち"の部分に、自分も含めてもらえている気分になるんですよ。

まず歌詞が素敵。

多数決で決めるなんて
ぜんぜんきゅーとじゃないじゃん
わたし少数派でいいじゃん

分かる。多数決で、私はきっと少数派。
でもそれもいいじゃん!って。


私が特に好きなのは二番サビの歌詞。

大好きな人が、にゅーかわいかった
それがほんの少しでも自分のためならいいな
誰かが決めたものでもなくて
そうしたいからする、過ごし方です

今の時代、何もかもジャッジされるじゃないですか。自分磨きが当たり前〜みたいな、こうじゃなきゃいけないっていう縛りが私はすごく苦手で。特に最近の日本や韓国は、美の正解があるような感覚に陥ることが多々あるんです。
でも誰にどう思われるからとかじゃなくて、「自分がそうしたいから」でいろんなこと選択していいんだよ!っていう肯定が温かくて…

やさしすぎる世界なのです。


それにこのアイドルの良さは、運営からめちゃくちゃ愛されてるんだなって分かるところ。

まず、とにかく格差がない!この子が人気なんだろうな、多少推されてるんだろうなっていうのはまあ分かるのだけど、分かりやすすぎる格差が皆無。

衣装も歌割りもMVの映る時間もみんな同じぐらい。

そして『わたしの一番かわいいところ』は元々MV作る予定はなかったけどバズったから即作ったりとか、Dance practiceでもメンバーが担当の色のリボンとかTシャツを着てたり、歌詞も書いてあるのですがメンバーカラーになってて、誰が歌ってるか分かるようになってたり……

至る所から運営の本気が伝わります(笑)
みんな本当に大事にされているんだなーっていう。



昔あっちゃんがいた全盛期のAKBは大好きだったのですが、それ以来初めてこんな王道アイドルに惹かれています。きゃー。。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?