見出し画像

自分の苦手を見つけて苦しんでたら、特技も見つかった

お久しぶりの記事になってしまいました。


noteを書き始めてだいぶ時間が経つというのに、自分のためだけの日記みたいに書くのか、はたまた誰かに届いて欲しいテンションで書くのか、毎回分からなくなっています。

割と自分の記事は読み返すタイプなので、結局日記みたいなものではあるのですが✍️


学校に通う中で最近は自分の実力に落ち込み、梅雨ということもあり気分がずっとどんよりしていました(始めたばかりなんだからそんなことで悩むなと先生には言われましたが😂)
でもそんな苦手分野に直面しのたうち回っていたところ、得意なことまでわかり始めてきました。

「あの授業に比べたら、すごく楽しい!」と思える分野です。

それは
好きなだけ悩み探して理想の答えに辿り着く
ということ✨

私は自分の中の完璧主義なので、本当に好きなだけ"ああでもないこうでもない"と悩めることが心地いいと、ようやく気が付きました。
思い返せば、小学校の頃からこういう性格だったなあ。

納得できるところまで苦なく悩み続けられるのも、ある種の強みかもしれない、と😕



決められたルールを守るだとか、答えがあるものを作る方が好き、という人もいるみたいです。ビックリ

infpの性質なのかわかりませんが、私は思考するのが大好きで禁止されたとしてもやってしまいます。
楽しいし、誰かから強制されなくてもついやってしまうことを上手く伸ばしていくことが成功への近道かな。🛣️



ほどほどに、頑張ります。





画像お借りしました。
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?