見出し画像

気持ちの切り替えが上手くなる方法、考えてみた🧠

おはようございます!8時!

華金だ〜〜っ!
先週は雪でめちゃくちゃ寒かったけど今週はそうでもないから頑張れる!そうですパーソナルです!🏋️‍♀️🏐

今日は、わたしの苦手な「気持ちの切り替えかた」と向き合いたいと思います🤔
なんだかタイトルはYouTubeっぽくなりました🎥

パートナーと月1で定例会と題し、先月の良かったことや改善点、目標やお金の使用状況を共有する機会があるんですが✏️

そのなかの改善点(相手への改善要求)をお互いぶちまけるときに、わたしは「1ヶ月間もやもやした気持ちが蓄積するタイプ」なんだとわかりました🥺💭

というのも、パートナーはわたしに対してイラッとしたことがあってもそれは一過性で次の日までむかつく!とか、イライラの蓄積はないそうです🤔羨ましいなァア〜

一方わたしは、「先週も〇〇だったのに今日も〇〇じゃん!」とか、「昨日も△△をわたしがやってあげたのに今日もわたしがやるの?!分担わい!!!」とか、まあとにかく過去からずーっと積み上がって、イライラが溜まってくタイプなんですね📚

話変わって、東京03の「蓄積」てコントがほんと笑っちゃうのでまだ見たことない人は是非…どの動画が合法で上がってるやつかわからなくてココに貼れないけど見てほしい……

で、この蓄積してしまうのっていろんな性格が起因してるんですが、そのうちの一つに「気持ちの切り替えかたが下手くそ👺」があると思います🥺✋

・いつまでたってもイライラを消化しきれない
イライラをずーっと覚えていたいかのように、脳で反芻しちゃう🧠
・脳内で思い出したり独り言でぐちぐち言ったりnoteに書いたり日記に書いたり、もやもやを長続きさせる行動をとってる

そりゃあ、忘れたくても忘れられないヨ

というわけで、なにかイラッとしたりもやっとしたときにどうやって気持ちを切り替えているのか皆さま、知恵を貸してください🥺🤍

「考えてみた」とタイトル打ちながら全然他人任せ!笑

あ、でもパーソナルに没頭してるときはまじでなにも考えられなくなってイラっとももやもやもなくなってるから、常に身体を鍛えたら良いのかもしれない🏋️‍♀️🔥

1つの案として、留めておきます おしまい!

この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚