見出し画像

映画を見て咽び泣いたことはありますか?

おはよございます!8時!みんなGWが終わり地獄の顔で出勤中かな……生きて、生きてね……お仕事続けてるだけで1億点満点だからね……💯💯

今日のテーマはこちら💁‍♀️
「最近泣いたこと」

私は昔から涙もろい
Twitterで見知らぬ犬が虹の橋を渡ったツイート見て「……ウウウッ🥺🥺🥺」と涙が込み上げてきたり大好きなアニメや漫画で同じシーンで何度も何度でも泣く 昨日のnoteでも話したように、怒りの感情が込み上げると涙がツーッと溢れてくる

そんな私が最近何で泣いたかなあ〜と考えたら咽び泣いた作品があったので今日はそれを書きます

浅草キッド、やばい

私の大好きな霜降り明星のせいやさんが浅草キッドの再現ばっかしてめちゃくちゃ褒めてたのがきっかけ 「でも私昭和の芸人でもなきゃビートたけしのこと知らんし‥‥」とか思ってたらパートナーが「浅草キッド、見て」と言うので一緒に見た

結論、やばかった

途中で咽び泣いて止まらなくなりそうだったんですが(情緒)生理前だったからかな……今見返してもそんな泣くとは思えないんだけど、私、師匠と弟子みたいな構図?(バケモノの子の熊鉄ときゅーたみたいな)が大好きなのでその構図に泣かされた感はある

柳楽優弥、やばい

ナイツの土屋さんとか門脇麦ちゃん大泉洋などみんなみんな演技が凄いんだけど、(特に大泉洋は私のなかで三枚目のイメージだったけど一新してカッコ良すぎたァ)(元彼の遺言状の篠田と違いすぎるゾ……)

主演(つまりビートたけし役)の柳楽優弥、やっっっばい

なんだろうもう目つき瞬き、指先から足の先まで別人なんよ あんなイケメンなのにイケメンに見えないのも不思議 役に入ってるって感覚 この人すごい、すごすぎる 私の語彙力だと「やばい!!!」しか言えないのが残念すぎるけど、皆んなに見てほしい

上がりきったハードルを超えてきた

せいやさんのツイートにパートナーからのおすすめ、各所の絶賛の声に見る前からハードルが上がりきってたんだけどぴょぴょーんと超えてきた 何回も見たい!とはならんけど、1回見ておいて損はない、そんなドラマ

いろんな映画を見るのも良いかもなあ〜

GWの魔法は解けた🪄
今日も元気に頑張りましょう〜〜私もお仕事〜〜

ハートぽちぽち🫶してくれたら嬉しいです🧡

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚