見出し画像

冗談でもマイナスな言葉は吐きたくないヨ🥺

おはようございます!8時!

月曜だあ〜〜!!!
今日は夜だけお仕事なのでそれまでゆっくりファミレスで作業します💻

今日は大好きなめぬさんnoteを引用して書いてみる!🖋昨日、朝から読んでうんうんうんうん頷いてしまった!😭🤍


わたしも改めて、相手とコミュニケーションを取るときに、あえてマイナスな言葉を選びとりたくない!と思いました🥺☁️

思えばわたしは昔から、相手をディスるコミュニケーションが冗談でも、悪気がなくても苦手だったなあ HSPだから感度が高いのか?🤔

例えば「ええ〜〜もうまじでタヒねよ😂😂😂⭐️」みたいな言葉、冗談で友だち同士言い合うみたいな界隈なかったですか?ない?神奈川だけ?94年生まれだけ???

あとは、うちらブスだから 貧乳だから みたいな、マイナスな部分を言葉に出してそこで内輪感つくる、みたいな✋

わたしも高校生の頃にまあまあ☝️に巻き込まれてて「タヒねよ〜😂😂」とか言われるたびに、「😅😅」てなってました あまり冗談でもタヒは言いたくないし、うちらブスすぎて草 みたいなんも言いたくなかったなあ

もちろん、そのコミュニケーションが心地良くて(?)お互いが好んでそういったコミュニケーションとってるのなら、首を突っ込んでまで「やめなさい!!!!!😠」とは言わないけれど☁️

勝手に巻き込まれて、厳しい言葉を浴びて勝手にメンタルゲージが削られく感覚、もう体験したくないよォ🥺🥺

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚