見出し画像

まだ"何者でもない"あなたへ、おすすめnoteご紹介💌

おはようございます!8時!

今日はおすすめnoteをご紹介です🙋‍♀️(あ!この前のnoteで言ってた秘技🔥使っとる!と思わないでね ネタがないわけじゃないんだから!!!!)

今日のおすすめnoteはこちら❗️

みくるべさんです🐱(Twitterはこちら)

最近SNSガチりメイトとしてお近づきになっている彼女が、とんでもなく有益で真意でボリュ〜ムたっぷりなnoteを世にばら撒いたので必見!👀 仕事の休憩で爆速購入して読んで、仕事終わった瞬間にnoteを書いてます!(そうです 19時現在明日8時公開のnoteが書けてません!🖋ギリギリだよ!!!

自分が納得する自分になれているか、なる努力をしたのか

まだ何者でもなくて焦って、じゃあどうしたら"特別"になれるの?なんて考えて、一丁前に思考だけ巡らせていたけれど 大切なのは何者かになるってことではなくて「自分が納得する自分になれているか」なんだな〜と思いました

このnoteでは、自分が納得するための自分になるためにみくるべさんがやってきた数々の行い(有償サービスや自己分析、読んだ本やらなんやら!)を赤裸々に語ってくれてます 

何からやればいいかわからず止まっていたけれど、これだけ選択肢があればどれかはカチっとハマるものがあるはず、な〜んて思えるnoteです ただ、まずはこれを、その次にあれを、なんて手取り足取り教えてくれる甘々noteではなく、一貫して「行動あるのみ!」な姿勢を表していることもカッコいい

行動がすべてを変える 思考だけじゃ変わらない これは自分の生きたい人生を生きているすべての人が全員言っていること 私も完全同意です

なりたい自分を見つけること・見つけるための努力をすること・見つかったら自分から"なりにいく”ための努力をすること……と努力に終わりはなく、でもその努力が自信や実績に変わっていくんだなあ〜と改めて感じました🤔(おすすめ紹介のときに文体堅くなるクセどうにかしたい)

人柄を売るか、情報を売るか

みくるべさんのnoteのなかで特に、「第4章 SNSで収益を得る方法」が私には響いて・・・!

SNSで収益を得るために、情報をたくさん持ってないと!有名でないと!フォロワーさんがたくさんいないと!なんて思うけれど実はそうではないよねってことに気付かされるnoteです まさに「何者でもない私がSNSで収益を得る」方法がそこに詰まってます

"「大変だけど楽しい!」が最高の状態"と書かれていて、まさに今の私がそうなので(SNSガチるの超楽しいけどマジで大変やな・・でも超楽しいな!頑張りたい!!!って最中)あ〜今の私の状態は間違ってないな、なんてちょっと安心したり。

今までのおすすめnoteと比べて、より身近な存在だからこそ響く箇所がたくさんありました まさに私はみくるべさんの"人柄にお金を出した"んだなあ〜と思います 個人的には「人柄で売っていく」が無理なく活動できて、指針(どんな自分を応援されたいか?🤔)も決めやすそうなので、みくるべさんタイプを目指すぞ!と思いました 信頼貯金、大切!

文章が届いて、心が動く瞬間が好き

私はとことん、人のnoteを読んで思いついてなかった発想に触れたり共感したり心地いい文章を読んで没頭するのが好きなんだなあ〜 心が動いて、自分の視野が広がる感覚が好きすぎる 気持ち悪い言い方しかできないんだけどこれがまさに私はやりたいことで

自分もそんな文章を誰かに届けたい!そのために、継続と改善を繰り返して、「自分が納得する自分に近づく努力を怠らない!」と決意 みなさま、note/Twitterともども監視をよろしくお願いします!!!!

24日(水)22時、Twitterスペースにてイベントします🍒


最後に告知です❗️

こんな最高に有益noteを書いたみくるべさんと、SNSガチりメイトとしてこの度Twitterスペースにてお話することになりました!私は人生初スペースです!アゲ👆👆

日時:8月24日(水)22時~23時

場所:Twitterスペース

トークテーマ:SNSについて・自分の名前でお仕事していくために・自己分析etc.

明日!明日の夜だよ!!🌙 是非とも皆さま、眠る前にちょこっと寄ってくれたら嬉しいなあ 私のTwitterフォローがまだの方はこれを機に是非フォロ〜ください😘💪


こぼれ話🍺

ちなみにnoteのヘッダーは、まだ何者でもなかったクセに何にでもなれると思い込んでいた小学生時代、をイメージしてランドセルにしてみました あの最強にポジティブで手放しで理想を描いていた頃の思考をもう一度!

読んでくださりありがとうございます☺️フォロー・いいね、大大大歓迎!!!!🚩 いいねぽちっとで運試しできます〜よければ・・!☺️

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚