見出し画像

迷うのは"決定権を得てから"で遅くない

おはようございます!8時!

昨日はこんなツイートをしました✍️


あったかコメントやいいねで背中押してくださった皆さま、ありがとうございます🥹🤍🙏
しっかり文章を練り練りして、無事に提出できました!(ご縁がありますように💐)


実はこの「応募します!」宣言の裏には、もやもやドキドキゴニョゴニョゴニョした思いがありました

新しいこと始めるってどうしても勇気が要らない?できない理由いっぱい探しちゃわない?🥺🔍 転職のときも退職のときも、なんでもかんでも💭

・これ本当にやりたいことなんだっけ?
・今の生活リズムが担保されないよな、どうしよう……
・業務内容の〇〇な部分が不安だけど、大丈夫かな……
・挑戦しちゃって大丈夫なんだっけ……

って、やらない理由や不安でドキドキ!
だがしかし!

これって、"応募をやめる理由"にはならなくないですか!!!🔥🤔

応募したいなって思ったのは少なくともその求人にときめいたからで、そのときめきを、自分が勝手に作り上げた不安で押し潰しちゃうのはどう考えてももったいない!

だってこんなに、ワクワクドキドキしてるのに何もアクションしなければ誰にも伝わらないの!でも応募ポチィ!てするだけで相手に気持ちは伝わるの!応募なんてノーリスクじゃん!ラッキー🥹🤞!

内定もらったら絶対行かなきゃ!なんてこともないので(今回のわたしの場合は、ご縁があれば行くけども🏃‍♀️)、いろいろ悩んで答えを出すのは「自分に決定権が来てから(=内定もらってから)」でまったく遅くないなあ、と。

むしろ、自分の手元にボールがない状態であれこれ心配してるのほんともったいないからね🥺⚾️

なんだか、今後に繋がるとっても大切なことに気づけた気がする!🏅 さらにフッ軽に「まずやってみよ!」精神で動ける気がする🥹🎉

嬉しい気づきだったのでnoteにまとめておくんだ〜〜📖!

おしまい!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚