見出し画像

【感想】約330日続いた毎日更新をやめてみて

おはようございます!8時!

2月中にメンバーシップ用に出そうと思っていたnoteを最終日にに出すことになってしまった!ぎゃあ!

限定記事月2本、なかなか難しかったです というのも、2月はわたしのnote人生(note人生?)に大きな転機が訪れたから🍃

2022年3月17日~続けていた毎日更新を、やめました しれっと

毎日更新するぞ!と宣言して毎日毎日書いては出して、コロナになっても父が亡くなっても結婚式があっても更新は絶えることなく続いていきましたが、2023年2月21日夜に鼻水ズルズル、喉と頭が痛い、という風邪の初期症状により、更新は途絶えました

なんだか、胸がスーッとして、そのまま3日間も休んでいました

毎日更新がんばるぞ!と思っていたタイミングであれば、これはショックで「また明日から毎日頑張ります!」なんて言ってしまいそうなんですが あえて宣言するならば、もう毎日更新へのこだわりは捨てることにします!

思い返せば、こんなことを呟くほどに毎日更新への苦しさを感じておったのですnote楽しくて始めたのに、なんだかな〜〜でもこれじゃダメだよな〜〜とかぼんやり💭

書かなきゃ!とhave toになる日はあったけれど、毎晩「今日も書いて寝なくちゃ」と無理にルーティンに押し込めているのはどうなんだろう?と自分で自分に問いかけてました う〜〜ん

で、サラッとやめてみての感想を備忘録的に残しておきます🖋

・毎日更新続けているけれど、なんだか最近have to気味かも・・・
・毎日更新してみたいけれど、続くのか心配だしやめどきがわからなくなりそう・・・

なんてかたに、読んでほしいです☺️


ここから先は

979字

¥ 100

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚