見出し画像

目標や夢って意識してないといざって時に叶えられない

今日から5月!
さっそく書いていくんですが今月から #1ヶ月書くチャレンジ と題しゆぴさん著書『書く習慣』のテーマに合わせて書いていこうと思います!

そしたらあっという間に30日終わるね!今月31日あるから1日余るけどそれは本当に余ったとき(?)に考えます!

最初のテーマはこちら💁‍♀️
「今抱いている目標や夢」

う、うわああああああ〜〜 最初から結構ゴリゴリのテーマやない???「好きな食べ物」とか「ディズニーランドの中で好きなアトラクション」とかにしてほしい……目標、夢、か、書けるかな……

===

1年前、SHElikesに入会したときは「なんでも楽しむマルチフリーランス」みたいな感じで書いてて、でもそのときはスキル乞食でなんでもかんでも「ヤラナキャ」と苦しみながら立てた目標だった

今、ふらっとに目標を立てるとしたらなんだろうなあ〜〜

・メイクや服をいい感じにしたい
・美容にお金と時間かけたい
・ジムでゴリゴリに強くなりたい
・車の運転すいすいできるようになりたい
・犬もう一匹飼いたい
・海の見える綺麗なおうちに引っ越したい
・旅行にばんばん行きたい
・1人でもあらかた大丈夫になりたい
・英語!!!

目標っていうよりちっぽけなto doリストになってしまった……

でも、思えばこの1年間やりたい!に率直にいろいろチャレンジしてスモールステップで叶えてきたんですよね 車の免許とかライティングのお仕事とかSHEで働くとかFP資格合格とかパーソナル通うとか……つまり「今やりたいことはなんだろう」って常に考えて浮かんだことをスイスイ実行することが、おっきな目標や夢を叶えることに通ずる気がして来ました!わかったぞ!!!!


手放しで未来を妄想するのがあまり得意ではないので現実の延長としか考えられないのですが……それでも今より来年再来年のほうが楽しくなってる気がする!漠然と!

目標とか夢って常に意識してないと、いざって時にチャンス逃して叶わないな 一丁前に意識だけしとこ〜


スキぽちっと押すとおみくじ引けます🫶

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚