見出し画像

ご機嫌ハックしてワクワク過ごしたい、のに

おはようございます!8時だぁあ!
遂に普通の土日に突入しましたねえ、GW10連休獲得勢が震えていると聞いてますが大丈夫でしょうか?🥺
私は今日はゆっくり親戚とホテルビュッフェしてきます!結婚祝いしてくれるらしい💐🍰

本日のテーマはこちら💁‍♀️
「最近悩んでいること」

・・・

だんっ!

だだんっっ!!


最近のnote、ほぼお悩みnoteと化している!!!!悩みが尽きない!!!!

今日はお仕事や将来以外のお悩みなんかないかなあ〜?🤔と考えてみました

自分のご機嫌をコントロールするのって難しい

これだ!
4月末とか雨だったり寒かったりする日もあったと思うんですが、そんな時に決まって精神が死ぬ🥺🥺気持ちがお天気に左右されてしまうのが悩みです。今まで梅雨とか冬の雨とかどうやって切り抜けてきたか覚えてない……

ただ、自分をご機嫌にするアンカーも知っていて「音楽を聴いてノリノリになる」「出来るだけ家に籠って雨を客観的に楽しむ」などで乗り切っています それが効き目100%なら良いものの「ダッメだ〜〜〜🤯🤯」となってしまうこともある

あとは、折角カフェに来たのにボーッと過ごしたり予定が決まってなくて時間を持て余したりしてもテンションが下がります ああ〜時間溶かしてんなあ、みたいな感覚が無理で、じゃあ何かしろよ!って思うんですがどうも体が動かん、的な

このnoteも、カフェでボーッと機嫌が落ち込みそうになったのを「5分だけ書く!」戦法でアゲに持って行ってます💪アゲアゲ

muuteの振り返り

によって自分のご機嫌発動トリガーを理解し始めたので、アンカーを増やしてもっとワクワク生きてたいな🥺✌️


悩みは続く……今日も頑張るぞ〜〜

ハートぽちっとお願いします🧡

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚