日記_#29_友だちと会った!

1.今日のごはん


⚫︎朝:昨日のお弁当の残り
 鶏の煮付けとうなぎを切ったものが残った部分を食べた!! め〜〜〜〜っちゃおいしゅうございました……。うなぎ、久しぶりに食べた。やっぱりすっごいおいしい。皮のクニクニした部分も身のふっくらした部分も最高。今年の夏、これでなんとか満足できました。

⚫︎昼:回転寿司
 友人が仙台に来てくれたので、おいしいごはん屋で間違いのない平禄寿司に向かった。この前は食べられなかったあら汁が2人分あってハッピー! こっくりした味でおいしい。「何かおすすめある?」と聞かれたので、みやぎサーモンをぜひ食べてくださいと勧めた。喜んでくれたので安心した。

⚫︎夜:牛たん
 今回の友人の旅行の目的は、①私に会う、②牛たんを食べる、③ずんだを食べるの3点らしい。今日は②をクリアしよう!ということで、青葉亭という店に一緒に向かった。私も初めて仙台に来た時にこのお店で食べたので、間違いないだろうという判断。とっても喜んでくれた! 特にテールスープをとても気に入っていた。私は麦ごはんをおかわりしてしまった。明日はずんだ餅を食べることにしよう。

2.今日の日記:友だちと会った!


 盆休み旅行に行く予定ある? ないならよければ仙台に遊びに来ない? と誘ったら、「えまじ! 行く行く! 私仙台行ったことないし!」と快諾してくれた友人と、今日の昼に2、3ヶ月(以上?)ぶりに再会した。ちょっと痩せてて髪が伸びてた以外はまったく変わってなくて、いいところがそのままいいところとして残っててすごく嬉しかった。
 彼女は喋り好きで、よく笑ういいやつだ。分析力と理解力がものすごく高くて頭がいいのだけど、本人はいたって真剣に「私アホやからさ」と言っている。そんなことないと思うんだけどな。でも彼女と話してる時には彼女も私もとことんアホになって話せるので、その点ではそうなのかも……?
 彼女との付き合いは高校1年生の夏からなので、9年が経つことになる。来年は10年目。10年か……!! その10年弱の間、私たちは高2・3で同じクラス、大学3年間(私は浪人したけど彼女は現役で入った)で同じ学部、同じ寮、同じ学生団体に入っていた。そして通ってきたコンテンツもほとんど同じ。というか彼女が私に読んでいるものをプレゼンしてきて、ほんなら読むか、と同じ道を通ってきたのだ。つまりほぼ同じ知識・経験・感情を共有してきたのだ。そりゃ仲良いのも当然だろう。
 でも私は極度の連絡不精だ。それが原因で縁遠くなってしまった友人たちもたくさんいる。でも彼女はいつも、私がしばらくぶりに連絡をしてもつい昨日ぶりくらいの調子で返事を返してくれる。本当にありがたい。大好きだ。
 仙台に来て一番つまらなかったことは、その友人に会えなかったことかもしれない。実際今日1日だけでここ3、4週間分くらい喋って歌って笑った。楽しかった!!!!! 私ってほんとはこういう性格で、こういう喋り方ができて、こういう考えもできたんだよな、というのを取り戻していく感覚があった。ここ最近で一番イキイキしていた。
 友だち、大好きだ。今日会った友人もそうだし、Twitterにいる友人たちもそうだし、最近会えていない友人たちも大好きだ。いつでも会いたいと思っている。みんないつもありがとうな……と思っている。彼・彼女たちとまた(会えるのなら/会ってもらえるなら)会いたいな。復職して東京に戻るとみんなと会いやすくなるから、それだけでも復職手続きがんばろうと思える。

3.明日の占い


 ラッキーカラー:しょうゆ
 ラッキーアイテム:カンジャンケジャン
 一言:明日も友だちと遊びます!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?