見出し画像

開業までの道のり #08 直哉さん。

直哉さん。


PLAYGROUNDのイベントで挨拶程度だったので、
ずっとお会いしたかった直哉さん。
河内亮さんと三軒茶屋や下北で大人気店を現在5店舗経営されています。

グループの常連という事もあり(特に山科が)、
ウワサはかねがね耳にしていました。

念願かなって先日お会いすることができました。
これから我々も経営の荒波に揉まれる立場になるので、
経営の先輩として様々なアドバイスを頂き有難い限りです!

アドバイス頂いた分、努力する責務が生まれる循環が好きです。
(「良い話きいた」で終わるのだけは無し個人ルール)


1店舗目は経営されている下北沢の「六角」へ。
「ジャパンクラフト」をコンセプトにしたお店。
焼酎のラインナップを押されています。

その後、5件ほど回りましたが、
すでに1件目でベロベロに。

一緒に石の華へ伺い、
「クラウディア」や「ポーラスター」など、僕たちが1年に1度手を出すか出さないスペシャリテを飲んで頂いたのも嬉しかったです。

リスペクトです!
直哉さん、僕は弟子入りしたので今後ともよろしくお願いいたします!



#感謝の芽吹きとなるお店作り


※「開業までの道のり」の経過は「店舗オープンまでの経過を公開」マガジンに収納しています。
是非そちらもご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?