見出し画像

#04:イタリア世界大会記2023 ウソのような本当の話

なんとかミラノのマルペンサ空港へ到着。

そしてまたもやトラブル。
関税で止められてしまい日本円で約40万円の請求。
製菓コンペティション提出用、
と大会の概要を見せどれだけ主張しても、
「こんなもん高額で売れるやん、輸出やん」
というわけです。
払え払わないの押し問答で2時間近く足止め。

払う必要があるかという確認というより、
「払え」
ということを伝えられるだけの対話に。


そこへ悪魔の弁護士参上。
関税側もかなり高圧的な姿勢。
5対1で最初は
「no!!no!nooo!!」
とお互いヒートアップしていましたが、
最後は関税側の人たちが涙を流しながら悪魔の弁護士と笑顔で握手、
先ほどまでひたすら請求されていた関税も全免除、
というウソのような本当の話。




なんとか拠点となる、
オルタ湖という湖の上にある聖地、
「sacro monte」に到着。


まずは破損物が無いかの確認です。
破損物の数量を踏まえて、改めてスケジュールを詳細に組み上げます。



#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?