見出し画像

ヤヨイのピエロちゃん(チョコレート&プラリネ)


「ヤヨイのピエロちゃん」

超レアキャラですが、
個人的に大大好きな、
シュール感が愛らしいチョコレートとプラリネのお菓子です。

かなり前、2016年頃?
に今年日本のサロンデュショコラでも話題のVincent Vallee(ヴァンサン・ヴァレ)と小野林さんのデモンストレーションがあって参加した時に、多分協賛会社から?カカオバリーのチョコレート型を貰いました。

回りの人達はボンボンショコラの型などで実用性がある感じだったんですが、
僕のは全く実用性の無さそうなピエロの型...。
京都に行くタイミングで持っていた型や道具などを片っ端から近しい人達にあげたのですが、
例のピエロ型だけは誰も欲しがらず。。

そんな型ですが、
8年越しに改めて見てみるとその愛らしさに虜に。
古いフランスの型って全然興味が無かったのですが、、
何とも言えない表情、
パンツのシルエット、
そして、
ピエロ、お菓子、、
夢もあって。。
引き込まれちゃいます。



#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?