見出し画像

人生初のダブルデート

タイトルの通りですが。
先週、初めて「ダブルデート」なるものをしてきたので記録に残しておこうと思います。
普段、他の人に恋人の話を積極的にしないので、自分には一生縁のないイベントだと思っていましたが……はぁ~~~~不思議なこともあるんだなぁ。

相手は同じゼミの友達&その彼氏(私と同学科)。
別学科で謎が多い私の彼氏に、友達の彼氏が興味を持った、ということらしい。

ちなみに、私の彼氏についてはこの記事に書いています。

まあ、うちの学科にはいないタイプだから、結構気にはなるよなぁ…(笑)

そんなこんなで、ダブルデートの話を彼氏にしてみると、意外とノリノリで快諾。
どうやら「新しい交友関係の広がり方」にワクワクしていたようです。
確かに、大学4年にもなると交友関係も定着するし、恋人の友達なんてもうほぼ他人だもんな~。


そして先週、友達カップルとご飯を食べに行きました。

正直、「私の彼氏、仲良くなれるかな…盛り上がるかな……??」となぜか保護者ばりにアセアセしていましたが、予想の何倍も盛り上がっていました(笑)

どちらのカップルも映画好きなのが判明し、お互いに好きそうな映画を予想したり、おすすめ映画を紹介したりしてとても楽しかったです。
前に「自分の学科は映画好きそうなひとがあんまりいない」と彼が言っていたので、話せる人が増えて良かったのかな~と思ったり(また保護者目線)…

彼氏曰く、今度DVDやBlu-rayの貸し借りをするそう。
気を遣わずに話せたようなので良かったです。
学生生活も終盤なので時間があるか分かりませんが、またダブルデートを提案してみようかな~と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?