MFクラウド確定申告1.png

MFクラウド確定申告を使ってみた感想とか、世の中の経済はこんなナゾナゾを敷き詰めている。なぜ社会格差は広がっていくのでしょう?給与所得者が損していて、もしかしたら搾取されるだけの存在なのだとしたら、あなたは……給与所得者だけが得することだって有るはずだ!ね??医療費控除を忘れずに♪

ということで、このnoteは私の全財産的なものまで画像添付しちゃっているので、もちろん有料で隠します(笑)

結論だけ言うと、MFクラウド確定申告とMF家計簿の連携は、もう素晴らしすぎる!!です(笑)

税務のことはお近くの税理士へ♪(^_-)-☆

個人的にご質問あれば、「クリエイターへの問い合わせ」などを使ってご質問ください♪TwitterやFacebookのDMでもなんでも可です。

私、スマホで利用できるLINE系のMessengerはたいてい全部網羅しているので、あなたのお好きなMessengerでアクセスするのもありっすよ♪(^_-)-☆

マネーフォワード家計簿を使ったことがありますか?

https://moneyforward.com/mf_blog/

数多くの資産管理が可能で、多岐に渡って家計資産を保存して置けるのでとても便利です。

あれ?いつから不動産なんて管理できるようになったんだろう?これは後で使ってみよっと

MF家計簿で連携した資産管理がMFクラウド確定申告でも連携されています。新たに追加する必要はありません。

ただ、ビジネスと家計で口座を分けているというのであれば、個別に取得することもできます。

おっと、此処から先は内緒の話。

連携したサービスは自動で仕訳する対象の明細を表示してくれます。

給与所得者であれば、源泉徴収票を貰っていると思うので、こちらは忘れずに手元に保存しておきましょう。(確定申告年度用の必須アイテムです)

確定申告の際に、給与所得を記入します。保険料や支払っている所得税についても、その源泉徴収票に書かれている項目全ての金額を入力するのだと思っていて間違いないかもしれません。

今からでも遅くはありません。薬代、かかりつけの病院費、その全てのレシートを保存しておきましょう。

MF家計簿で手入力したその医療費が後で大事な確定申告に必要なデータになります。

また、お住いの税務署はチェックしておきましょうね。

確定申告でもまず初めにやることは「仕訳」です。

家計とBusinessとごっちゃになっていてもここで仕訳できるので大丈夫です。

MF家計簿と連動しているので手入力した医療費もここで表示されます。

ここから先は

1,533字 / 9画像
この記事のみ ¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message