見出し画像

ダッシュボードを公開しますだあ。2024/05

割引あり

10周年もあっと言う間に1ヶ月を超えしまった。
今年の東京都知事選挙は7月7日らしいけど、石丸伸二氏が出るらしい。
東京から日本を変えたいという動き、一体どんな事をやってくれるのか、とても興味津々なのである。
だから、当選してくれねえかなあ。
俺が応援すると当選しない事が多いから、残念だ(笑)


この一週間では

2024/05/12-2024/05/18

今週はなんだか色んなニュースがビックリするような事が多かったような気がする。
いよいよ、この世界がなんだか動き出した感じ。
気のせいかもだけど。

この一ヶ月では

2024/04/19-2024/05/18

あ、そういえばポイントまだ使ってないや。
誰かと俺んとこで使ってって人居るかな?

マイクラのつぶやきがどこからともなく流入している……
俺の投稿の中でこんなに圧倒的な支持を得ているという。
ちょっと、どうなのよ。そこんところ……

この一年間では

2023/05/19-2024/05/18

1年間を通してみてもマイクラな投稿って……
どんだけだよ。
マイクラ、ディズニー、コカ・コーラ。
ブランド力に乗っかっている感じは否めない。(笑)

全体的に

2014/04-2024/05

最近、ニュースをYouTube内でよく見ている。どれぐらい前からだろう?
コロナ禍に入ってメディアがSNSに広まって、テレビでニュースを見なくなった。
テレビは歌番組か面白そうなバラエティ番組を録画して、アニメや映画を録画して、リアルタイムで見る事はほぼほぼなくなった。
そんなこんなで最近のCMもYouTubeのくだらないCMが主だった閲覧している広告になってしまった。
広告は選べないから度々上がってくる広告が、うざったくもある。
テレビの広告のほうが健全な広告なのだろうけれど、ワザと変な広告でも流しているかのように、詐欺っぽい広告が当たり前のように流れ始める。

何処かのSNSや誰かの運用ブログなどでさえ、表示される広告がしょうもない。

オススメなどのレコメンド機能でさえ正常だとは言えないのではとさえ勘ぐってしまいそうだ。

AIで作られる芸能人や有名人の肖像権を悪用したディープファクト物もよく見かけるようになった。

だから、AIは駄目なんだとは言わない。道具は利用する側の問題で良くも悪くも使えるからだ。

AIを利用するのに免許取得制度なんて出来たらたまったものではない。そんな世界は勘弁して欲しい。

人間は良くも悪くもなれるのだから、それを見極められる教育や道具が生まれ出る事を願わざる負えないだろう。

より高度化していく複雑な社会に対して、一人一人の力はとてもか細い。
だから、助け合って行くしかないのでしょう。
自分が正しいと信じられる道を選んで。

正義の押し付けでヴィランにならない為に、悪に泣き寝入りしない為に、その時最善と思える選択ができるように。

必要な知識は身につけて置かなければならないのだろう。

情報を正しく整理しながら。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 0〜

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message