マガジンのカバー画像

共同運営マガジンでコラボして色々作るぜ!裏話(コミュニスタ)

16
私がこれから共同運営マガジンを利用して 共同で活動する裏事情を面白可笑しく? 説明します!! コミュニスタ
運営しているクリエイター

記事一覧

コミュニティカンパニーを創りたい3-2

はじめに前回から、これまで関わってきたコミュニティの話を始めたのですが・・・あまりにも膨…

蒟蒻【コンニャク】

新しい共同運営マガジンを始めました♪ その名も 十人十色辞典|水流苑まち(つるぞの・まち…

俺を中心としたベストな5人の組織づくりって事は、俺の他に信頼できる4人を作れるか…

そしてそれは誰の中にもあるのだろう。 俺は誰かの脇役たり得ているだろうか? 最新バージョ…

117

これが俺の「マイダンジョンカード」だあ。敵に手の内を明かしてしまうなど、もっての…

最近、INTP型からINTJ型に変わったらしい。(2020/01:更新) もともとのプロフィールはこち…

117

【リクルート情報】ちょっと募集中なので拡散してみるよ♪これにはなんだか条件がある…

【参加条件】 ・18~75歳の日本語を母国語(第一言語)とする方 ・日本で生まれ育ち、現在も日…

250

#slack勉強会 駆け出しのビギナーがSlack作ってみました♪頑張ってチャンネル登録者募集中です♪

ということで、以前コミュニスタというFacebookグループに参加した時に、Slackを使い始めたのですが、そこで書いた #slack勉強会 のめっちゃ導入部分をnote.muにも書き起こしておこうと思います。 はい。私が作成したワークスペースSlackの宣伝です♪ ああ、もう何度も見ているし、興味ないからなんてスルーしないでえ~~ では、さっそく こちらは2018年8月30日に作成したマニュアル?です。最新の状態が違っていましたらお知らせください♪ ★☆★☆★☆★

有料
250

ソーシャル活動すると芸能活動するがイコールで結ばれてしまったように感じる今、



また俺の居場所を失う(笑)

きっとそういうことだろう?

オープンとクローズドが入り乱れ

新しい居場所の作り方

そうか、コミュニスタがあったじゃないか!
って、そういう方向性になったらいいな

お昼のほんの少しの30分間にチャットキャストしてみたのでお知らせします♪

チャットキャストってiPhoneユーザーにはお馴染みなのでしょうか? Androidだとアプリが無い…

250

知っているかい?夢は誰でも叶えられるものではない。

一人の人の夢を叶えるのに、大勢の力が必要だ。 そう、ここが問題だ。 誰かの夢のために、誰…

117

IFTTTを使って共同運営マガジンのRSSをSlackのチャンネルに繋げてみる。「共同運営マ…

ある共同運営マガジンに投稿された内容をIFTTTを利用して、Slackで告知するという自動連携を挿…

250

『コミュニスタ』を実験の場に!

 共同マガジンを作ったはいいけれど、『コミュニスタ』を本格始動させてからぜんぜん記事を書…

私はとある非公開グループに潜入することに成功した。もしかしたら秘密結社かはたまた…

よくわからない集団といえば、イケハヤのブロガーズギルドもまた、よくわからない集団になって…

250
+3

コミュッタ時のお悩み相談所!的な~~寺小屋的な~~なにかだと思う。