見出し画像

もうすぐ復職3年目

※2022年8月現在


今年の9月で作業療法士に復帰して3年になります。減薬からの断薬で、まだ体調も覚束なかったコロナ禍に再就職先を探して週2日〜少しずつ勤務数を上げていきました。

元々、他の療法士が在籍していた施設だけど私が入職する頃に常勤セラピストが体調を崩して休職してしまって。。

引き継ぎも、何もない仕事始めは本当に大変だったけれど…コロナにかかった期間を除き、3年間休まず出勤できたことは自信になりました。

病気以外に結婚や子育て、何度かお休みしながらも気づいたら14年も継続した仕事。
 
様々な病院や施設で働いた経験や親として歩んできた経験。病気になって半寝たきりになった経験すべてが仕事に活かされてると思います。

また副業を始めて、今思うのは

今の働き方を継続しつつ自分らしくゆとりをを持って生活したい

ということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?