見出し画像

花売りの看護師

こんにちは!
Otoyoです!

気づけばもう7月中旬。
コミュニティナースになると宣言してからもう4ヶ月も経つのに、まだなんも出来ていない。
理想ばかり語って行動に移せていない自分が本当に嫌になる。
何回やりたいことが変わっただろうか。
DMAT、診療看護師、コミュニティスペース、カフェ、そして花屋。
本当は何がやりたいんだろうと悩んでしまう。

でも色々悩んで気付いたことは、
花屋になりたいと思うとドキドキするってこと。
そして看護師としても生きていきたいということ。

これに気付いた時、
花を売る看護師になろうと決めました。

花を売る看護師って全然意味わかんないんだけど!とすごい聞こえてきました(笑)
大丈夫です。僕もまだ分かっていません(笑)

でもきっと楽しいと思うんです。
花を売りながら看護をするって想像もつかないけれど、看護の形って一つじゃないからきっと繋がるはず。

ベテランを作らない看護。
そして自分のQOLも大切に。

マッチ売りの少女ならぬ花売りの看護師。
きっと出来るはず。
頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?