見出し画像

花の仕入れはムズイ

こんにちは!
"花つみナースおとよ"です!

今日は移動花屋をやる上で欠かせない花の仕入れについて書きたいと思います。

移動花屋をやるためには、なんといっても欠かせないのが、、、花です!笑

当たり前だろ!とつっこんだ人は正解です。

でもこの当たり前が実は難しいと知りました!

花の仕入れは基本的に届出を出さないと出来ないことが多いみたいです。

僕の近くの花市場も一般人は購入が出来ないそうです。

じゃあ届出すればいいじゃんと思ったそこのあなた!

あまーーーい!(古いのは承知の上)

なんと届出をするのにも大体20万円くらい必要なんです!

何てこった、、。

、、、パンナコッタ笑(古いのは承知の上)

ネットとかで一般人も仕入が出来るサイトが色々ありますが、売れるかも分からない花で、さらに配送料のことを考えると、コスパがいいとは言えない。

そこまでリスクは背負えないので、ネットでの仕入れも断念。

花の仕入れは以外とムズイ。

花の洗礼を浴びる今日この頃でした。

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?