見出し画像

自己紹介

東京都八王子市で野口整体の道場『音和塾』を主宰しています。
湯本裕二と申します。
道場の所在地は中央線沿線の西八王子駅から徒歩4分です。

八王子には縁もゆかりもなかったのですが、この地で楽しく整体生活を送っています。
息子が生まれたのも八王子です。

ぜひとも整体出産(そういった出産育児法が野口整体にはあるのです)をしたいと思い自宅出産を計画しましたが、我々を唯一受け入れてくれた助産院が八王子に近い場所でしたので、こちらに引っ越してきたわけです。

ちなみに、出産当日はお産婆さんが間に合わなかったので私が息子を取りあげました。

それ以来、大変過ぎる育児を楽しみつつ、野口整体を探求研鑽して来ました。

私は野口整体の健康観を皆様と共有したいのです。
身体不在情報過多の現代においては、できるだけ多くの方々が体感し認知する価値のある技術と思想であるからです。

整体操法は入口であり出口です。
裡側には健康が拡がっています。

健康の内実とは、自分自身に潜在している力に氣付く、ということです。
これだけのことです。
この一点に集注したいのです。

施術者だけの問題でもなく、被施術者だけの問題でもないのです。
二人でこの一点に集注する必要があるのです。

とはいえ、とくに難しいことを要求などしません。
私が皆様に要求することがあるとすれば、それは「皆で楽しくやろうよ」ということだけです。

よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?