見出し画像

米と栄養状態

野口先生の本では6か月で食べさせている。
私どもは9か月を機に食べさせることにしたが、飯粒をそのまま食べさせている。おかゆは逆に食べにくいようだ。

3か月遅らせたのは、補食を始めたのが本来の整体式と比べて3か月遅れたからです。
後ろにずらしたわけです。

世間では、まず最初におかゆから食べさせるが、整体ではお米は一番最後です。
最初に食べるのは動物質で内臓から。
整体ではお米はあまり身体によくないとされていて、食べ過ぎると胸椎8番が固くなります。
おいしいんですけどね。

そして9か月目につかまり立ちをするようになりました。
13か月で歩けるようになると理想なので、少し早いかなと思います。

しかし、世間では、早く歩いて、早く喋るようになるのが理想のようで、9か月でスタスタ歩いている子が育児支援センターにいたと、妻が言っていました。

整体では栄養が足りないと、自分から食物を探して得るために、早く歩いて、早く歯が生えるということになっています。
(2020年1月3日執筆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?