見出し画像

友達に会いたいよ🤝

大学を卒業してから引っ越しをして
時間的にも距離的にも
気軽に友達にあえなくなった

直接あって雑談できるあいてが
家族か地元の友達(1人)しかいなくなってしまい
人見知りがさらにひどくなったきがする

わたしの友人関係は「狭く深く」少数精鋭派
友人はきづいているかわからないけれど
かなりみんなにゾッコンだ

ふと、過去の友人を思い出してみた
わたしの友達の共通点は「やさしい」

おもいやりがあって
自分の意見を主張しすぎず
周りやわたしのペースに歩調をあわせてくれる人
やさしすぎて、自分のことを
犠牲にしていないかよく心配になる

ユーモアもあって、たまに変なことを言うし
わたしがふざけると、笑ったり引いてくれる(いい意味で)
大学生活は、友達とあって話すことが
楽しみであり救いだった

数少ない友達ひとりひとりが本当に大切で
失いたくない存在
だからこそ
ベタベタしすぎていないか、とか
ラインの返信しつこくないか、とか
迷惑かけていないかドキドキしてしまう

わたしはかなり繊細な自覚あるし
人に合わせることがニガテだから
きっと気を使わせてしまっている

大学に行くのが辛くてやめようか考えていた時
地元の友達の「大丈夫だよ〜」の一言に救われた
みんなと一緒に卒業したいとおもったから
最後まで頑張れた

はなれていても、その存在が
わたしのことを支えてくれている
何か小さなことだけでも
返すことができているだろうか


それでは


おとわ

関連リンク
🌱X 🌱Instagram🌱Threads


この記事が参加している募集

ひとつひとつ、大切にお受け取りします。 あなたにもいいことが訪れますように。