見出し画像

ともだちと2人で1時間半だけ歌いまくるカラオケが一番楽しい

カラオケって、独特な空気読みが存在するとおもう

大人数で行くと、自分の番がくるまでに
ながれを止めないよう気を使いながら
あせって曲をさがすあの時間
ものすごくソワソワする

ほかの人を抜かさないよう
タイミングを見計らう必要もあるし
フルで歌える曲しか入れてはいけない
みたいな空気があるようなきがする

あの独特な空気読みに
なかなか慣れることができない

でも、歌うことは好きか?と聞かれたら
「それなりに好き」と答えるきがする
歌うことがキライな人の気持ちが想像できないから
好きなんだとおもう

先日、地元の友達と2人であそんだとき
急遽ノリでカラオケに行くことになった
時間はたったの1時間半
空気読みなんかしている場合でははい

曲の途中だろうが歌いたいところがおわったら
「もう満足!つぎいこ!」といって
演奏停止ボタンを連打
つぎ歌いたい曲がおもいつかなかったら
「じゃあうち2曲目いくわ!」と連続で歌う

カラオケ特有の空気読みを
おもいっきり窓の外へなげ飛ばした

カラオケって、こんなに楽しかったんだね!

そのあとは、はちゃめちゃな歌詞で歌ったり
同じジャンルの曲を歌いまくったりして
笑いすぎでほっぺたが痛くなった

ともだちと2人で1時間半だけ歌いまくる
カラオケが一番楽しい!

つぎはどんな曲を歌おうかな

それでは


おとわ

関連リンク
🌱X 🌱Instagram🌱Threads

ひとつひとつ、大切にお受け取りします。 あなたにもいいことが訪れますように。