見出し画像

おてんきひゃくてん

今日は1歩外に出た瞬間ご機嫌になれるくらいお天気だった。
雲ひとつない青空ってこれだよな、
空色綺麗だなって日向ぼっこしてたい日。
そんなことをしたら丸焦げになって、
次の日ヒリヒリして泣くことになるのが現実。
高3のこれくらいの時期の遠足で日焼けして腕の皮がめくれてから、
日焼け止めが必需品になった。
少し肌の黒さがましになって女子力も上がったかな、なんて思ったりする。

週末はバイトなのだが、今週はは特別。
zoologique12周年記念のイベントの日。
お世話になっている方々が集まってきてくださって、マルシェが開催された。

もう、もう、もうさ、キルタコーヒー激うま。
飲みやすい!すっきりしてる、美味しい。
コーヒーを食レポできる能力が欲しい。
明日はアイスコーヒーを飲むといいながら、ホットにしそうな予感。

あとトシバウロンさんの演奏がめちゃ良くて!
リズミカルでお祭りにピッタリだった。
しかも、見てる人が楽しい仕掛けがありましてね、
お財布が楽器になったりしてたんですよ。
一応バイトしていたので詳しく楽器の名前とかは分からないけど、面白かったなあ。

あとkatatinotaneさんの販売する植物たちが綺麗だった。
緑ってやっぱり心を落ち着かせてくれる。
新聞配達のおじちゃんがバイクを止めて、わざわざ見に来てくれてて、
「今は仕事中で持ち合わせがないから、明日来ますわ」
って去っていったのが印象的だった。
ほぼ白髪の髭面で、柔らかな笑顔をうかべる人だった。
近くで話してると汗の匂いがツンと鼻を突くんだけど、
それがまた夏が来てるなって思う反面、苦労を感じさせて、少し切なかったり。

時計を作るワークショップがあったのだが、
木を切って形をカスタマイズするという面白い体験で、
お客さん一人一人のこだわりを見るのが楽しかった。
絵をすごく丁寧に描いている人もいれば、
シンプルな人もいる。
振り子時計の形に木を切っている人もいて、
逆に角をヤスるだけの人もいる。
ヤスることにも個性がでてて、エッジングの雰囲気を出すためにわざと傷をつけている人もいたし、
完全に丸くしている人もいた。
楽しい時間だった。
今日の写真は木を切る道具。

今日の読了は「ひとすじの光を辿れ」
高校生がゲートボール部で青春する話なんだけど、
ラノベではないはずなんだけどラノベっぽい感じですごく読みやすい。
誰でもゲートボールをすきになれると思うなって感じ。
主人公の男にお前なあ???って言いたくなると思います。
だけどそれが彼らしくて好きになれちゃったりします。
妹が高校の課題図書として出されたって言うから、買ってあげたやつやったんやけど、なんか羨ましくなったな。
そういう授業欲しかった!!!

何故か公開しないで寝落ちしてしまっていました6日目。
今日も一日お疲れ様でした。
だったんだけど、おはようございます笑

読んでくれた人はありがとう。
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?