見出し画像

蕎麦×LOFI

どうも

今回の最近聞いたおすすめ曲

LOFIですね たぶんドイツの方だと思います


蕎麦×LOFI


まず現在ビートメイクのレッスンを受けてると書いてますが詳細は書いてなかったので
少し語ると
まず音楽理論からでしょという事で
少し音楽理論をやったり、あとは曲を聞いて
キーを判別できるように練習したりしてました。

キー判別で
教えてもらったのはベースが聞き取れれば分かるでしたがベースはまだあまり聞き取れないので
ウワモノのよく鳴る音や小節の最後の終わる感じの音を聞き取るという感じでやってますが
自分はまだまだできないですね、簡単な曲は分かるんですがなかなかまだ聞き取れない、、

で音楽理論を数回やったら
自分の作りたいジャンルがhiphopやlofiなんで
基本繰り返しじゃないですか?
だから今はそこまでやらないで違う事やろうという事になり実践で作ってって問題点を解決しながらやるという形になりました。

教えてもらってる方も元hiphopやってた方なので
すごい詳しいですし理解もあるので良い方に教えてもらってるなと感じてます

でその流れで
「蕎麦×LOFI作ろう!」という事になり
現在試作中です

というか蕎麦LOFIって何?って感じですがw
まぁ蕎麦をイメージしたLOFI?
思いつくのはそば打ちの音をサンプリングしたりしてやってますが難しいw


上手くできるか?
ただのLOFIになりそうですがw
試行錯誤してみます✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?