見出し画像

おすすめな曲を載せていきます


今回から忘れなければ
最近聞いたおすすめな曲を一曲載せてから書こうと思います

今回は


あ あと
前回書いたパッドを打っても反応しないみたいな
問題点は解決しました

数人の方から解決策を教えてもらい
ありがとうございました(_ _)
(初歩的なミスでした)


約1ヶ月経って


さて
ビートメイクを始め約1ヶ月
のんびりやってますんで上達は遅いですが
1ヶ月経って役に立った事など書こうと思います

これから始める人に もし参考になれば


最初自分はこれを見ながらやっていました

やっと基礎編が終わったところで
この本の基礎編でも全然良いですが

個人的には

sleepfreaksさんのMASCHINEmk3使い方動画
を見ながらやった方がいいかも、

マニュアル本の基礎編は自分の中では
基礎編の応用な感じがしました
(ちょっと難しいと感じました)

まぁ動画と本だから
動画の方が分かりやすいのは間違いないですが
あと本を見ながら操作しずらいw
動画だと携帯で見ながらだと操作しずらくない

もちろんマニュアル本も良い点はたくさんあります

音楽理論を学ぶなら


マニュアル本や動画を見ても
用語等分からないとちゃんと理解できないと思います

前回書いたサイト↓で

音楽理論など学びながらマニュアル本や動画とか
見てやると良いと思いました

自分はまだまだ初めの方ですが
こちらで学んでから説明動画とか見る方が
断然理解度が上がります👍


とりあえず
基礎編が終わり
やっと基礎的な使い方が分かり楽しいし嬉しいですね

ですが
まだまだ基礎的な使い方も見ながらやらないと
覚えてない事が大半なので
もう1回基礎的なことを復習してから応用編に進めるか?そのまま進めるか?
どーしよーかなって感じですが、、


本も動画も今の時代たくさんあるんで
色々見ながらやれば良いと思います
オンラインレッスンとかもありますしね

では🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?