見出し画像

寒さに震える子猫を助けたい

 家の近所に、保護猫だけが暮らす家(猫屋敷)があります。

 彼らがやって来たのは、たしか4~5年位前だったと思います。 
 今は、20匹位いるのだとか。(これはあくまで噂です)

 いつもこうして、窓辺で日向ぼっこをしています。

 彼らを保護している方々は、真夜中に餌やりにやって来ているようです。 深夜3時や4時です。
 隣人とのトラブルもあり、私も割って入っていったことも、何度かありました。
 (ガムテープが貼られているのは、その隣人が割ったようです。)

 この家の中がどうなっているのか、どのような環境に彼らは置かれているのか、私には分かりません。

 私は、動物を飼ったことがないので、本当に知識も乏しいです。
 それに、今は収入がゼロなので、金銭的援助もしてあげられません。

 朝、ウォーキングに行って帰ってきたら、窓辺で子猫がブルブル震えていました。 
 冷暖房なんてもちろん無いのでしょう…。 

 私は、この子に服を買ってあげようかと思いました。 
 早速、ペットショップへ出掛け、猫用の服を探しましたが、犬用はあっても猫用は置いてありませんでした。

 調べてみたところ、猫は服を嫌がり、着せるとグルーミング出来なくなることでストレスになる…、というようなことが書かれてありました。

 それじゃあ、服はダメか…。 次に、ドーム型のクッションなどはどうかと考えましたが、これは取り合いになりそうです。
 かといって、いくつも購入できるような経済的余裕はありません…。

この子の目は見えているのでしょうか…。

 この写真の猫ちゃんは子猫ではなくて、この子の奥(ガムテープで見えない…)に、子猫らしき子がいました。

 人が近付くと、怖がって逃げてしまうので、写真が撮れませんでした。
 子猫は、この子と同じキジトラ(でいいのかな)柄です。
 この2匹は、仲良さそうに感じられます。 一緒に居させてあげたい。

 
 私に何が出来るだろうか…
 

 *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
 真川しんかわ 美由みゆ (Miyu Shinkawa) 
オリジナル曲、カバー曲のピアノ弾き語り動画をYouTubeで配信中!


◆YouTube〈メインチャンネル〉(弾き語り)


〈サブチャンネル〉(また旅)    


◆WordPress


私は、楽曲の制作や動画配信などを通して、自分の作品を創造・表現しています。 また、こうした活動や日々のトレーニングなどで得た気付きや経験を、ブログや記事に綴っています。 YouTubeやブログを覗いてみて下さい! 気に入った作品などがあれば、嬉しいです♡