見出し画像

寒さに震える子猫たちを助けたい5

至福の時


 昨夜も家主は現れなかった。
 来なくなってから、少なくとも1週間が経っている…。

 今日はお昼頃、日向ぼっこの姿を見せてくれた。
 
 シャム猫(?)っぽい子が、シャムかあさんという。(おふくろのような貫禄から、私が勝手にそう呼んでいます)
 この子も無事でいてくれたんだ! しばらく見ていなかったから、心配していたんだ。

 この子たちにとって、今、唯一あたたかいのは、このお日様だけだ。
 そんな貴重な時間を邪魔しない様に、そっと写真だけ撮らせてもらう。

 この表情…。 どれ程あたたかく、優しく、気持ち良く感じていることだろう…。
 

 ただ、私が気掛かりなのは、あの仔猫のことだ。
 大きさは、この子たちの半分位だったと思う。 とても小さかった。
 そんな小さな子が、この寒さにいつまで耐えられるのだろう…。
 これからもっと寒くなるというのに…。
 …というか、産まれたということなのだろうか…!?

皆で固まって暖を取る

 今日は、窓をトントンとノックしてみても、姿を見せなかった。
 仔猫はあの固まりの中にもいないようだった。

 
 今日、ペット用の湯たんぽが届いた。
 寒さに震える仔猫のために、何かないかと購入したものだ。
 電気も使えるのか分からないし、暖房器具もあるのか分からない。
 お湯だったら、入れて来られるだろうと思った。

 動物のことなど全く分からない、飼ったこともない私だけど、何かないかと考え調べた、今できうる限りの防寒対策だった。
それも、家主が来て、使ってくれればという条件付きの…。

 結局、これはあの子たちには届けられない。

湯たんぽ。

 
 

 *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
 真川しんかわ 美由みゆ (Miyu Shinkawa) 
オリジナル曲、カバー曲のピアノ弾き語り動画をYouTubeで配信中!


◆YouTube〈メインチャンネル〉(弾き語り)


〈サブチャンネル〉(また旅)


◆WordPress


私は、楽曲の制作や動画配信などを通して、自分の作品を創造・表現しています。 また、こうした活動や日々のトレーニングなどで得た気付きや経験を、ブログや記事に綴っています。 YouTubeやブログを覗いてみて下さい! 気に入った作品などがあれば、嬉しいです♡