最近の100均ってすごいね?

えー、突然なんですが、私、この一年くらい100均コスメを集めるのにハマってるんですよ。最近なにかと話題になってるじゃないですか。例えばダイソーさんのユアグラムとか。

私の家の近くにダイソー、キャンドゥー、セリアがありまして、暇な時各店舗回って新商品のコスメを買うのがほんと好きです。特にアイシャドウ。かわいい。とにかくかわいい。

100均のコスメって質が悪そうとか思うかも知れないけど進化してますね、すごい。カラーバリエーションも豊富だしちゃんと発色してくれるし…万能。

世の中にはプチプラコスメも沢山売られています。例えば「女の子って本当可愛い!」でお馴染みのキャンメイクとか。でもいくらプチプラって言っても高いじゃん!?アイシャドウ一個に600円とかかけたくないよ?それだったら推しのグッズ積むよ!?(おい)

まあ私もキャンメイクさんのパーフェクトスタイリストアイズって言うアイシャドウにはめっちゃお世話になっているのですが…w

でも、例えばライブ行くとき、推しカラーのメイクしようと思ってもそれが青だったり黄色、紫、とかになってくるとあんま使い勝手よくないし高いの買って失敗するの怖いじゃないですか。だったら100均でもいよね?とw

そんなとこから100均のコスメ集め始めて今ややっばい量にww

コスメには女の子の夢が詰まってると私は思ってて、女の子ってある程度の年齢になるとメイクをしてない方がおかしい、って言われるようになる。それくらいの年齢になると、落ち着いたあまり派手じゃない、でもすっぴんにはならない程度のメイクが求められる。でもそれじゃみんなおんなじ顔になってつまんない。

私はそう思うわけで。だったらちょっとくらい派手でも好きな自分でいたい。今だからできるオシャレを楽しみたい。

でも学生にはコスメって高い。特にバイトとか出来ない学校に通ってると中々手を出せない。だから100均コスメを買う。少しでも好きな自分でいられるように。

周りの目なんか気にせずに自分の好きな服を着て自分の好きなメイクをしてちょっと都会を歩いてみてもいいじゃないか。だってそれがなりたい「私」なんだもの。

話は少し変わるけど、私の友達にゴスロリが好きな子がいて、ちょっと遠出する時とかいつもゴスロリ着てくるんだけど、そりゃ最初見たときは「え?」って思ったよ?wでもゴスロリ着てる友達はすごく生き生きしてて「あ、好きな服着ても別にいいんだな。」って思うきっかけになりましたw(この子についてもまた後日w)

周りにそんな友達がいたこともあり、今はあんま周りの目を気にしなくなったかな?とw

私の地元とか田舎なのでちょっと浮いてる感じはするけどいざ原宿とか行ってみると好きな格好の人とかいっぱいいるので新たな発見になったりします。

まあ無理に「自分らしくいろ!」というわけじゃなく、あんま周りの目を気にしててもつまんないんじゃない?くらいに思ってくださいwきっかけはどこにでもあります。

…それこそ100均とかね?w




ここまで読んでくれてありがとうございました!

連続3日投稿!がんばれ私!w

コメント質問などなど、過去の3つ含め待ってます!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?