見出し画像

なぜギリシャへ?

うちの旅行はほぼ旦那が決定します。
スペインはサッカー観戦。
ベルギーはジャンクロードバンダムの銅像を見に。
そしてギリシャは
キン肉マンや聖闘士星矢の世界を体験する。
というよくわからん理由で。

私は決定した国で、料理教室とアロマトリートメントサロンを探す。
半分は別行動です。

なので、ギリシャにはなんの興味もございませんでした。
しかし、行ってみたら自分の考えがすっかり変わるような旅でした。

オリンピック発祥の地でもあり、体育学部出身の体育魂がうずうず。
今に残る神殿や、水時計、に圧倒されました。

画像1

風神の塔をキュロスのアンドロニコスが建てたのが、紀元前50年だそうです。
水時計が日本に伝わったのは、671年の4月25日と言われています。
700年後?
時間にしても建築にしても、とてつもなくでかい。
壮大な空間の中に放り込まれた感覚でした。

と、感動している隣で
旦那は、キン肉マンがどうのこうの、と言っておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?