見出し画像

バリ島旅行計画2024

2024年バリ島でどこ行きたい?

2024年のバリ島旅行を計画しています。
コロナで行けなくなって、行かないことに慣れ
ホテルもバリ人で問題なく運営できるようになったら
行かなくなってしまいました・・・。
しかし、周りの方々がバリ島に行きたい!とのことで皆さんを引き連れて
行ってきます!
さて4年ぶりのバリ島、いろいろ変わっているはず。
リサーチしつつ、ここ絶対行く!というところをご紹介します。

チョコレート工場
Junglegold Bali Factory Mengwi

お土産に欠かせないバリ島のPodチョコレート
工場がメングイに移ったらしいのです。
ウブドから遠くなったのは残念ですが、更に素晴らしくなっているようで
楽しみです。
ウブドからは40分くらいで行けます。
100%バリ島の材料を使い、バリ島の農家さんにも還元しています。
チョコレート作成体験もできますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?