見出し画像

夏休み最終日~焦り、自己紹介

ついに長い長い大学生の夏休み最終日がきた、焦りを感じている。
私はこの夏休みを、自分で何かもの作りをしたい、発信したい、何か新しいことを始めるんだ!という気持ちで迎えた。そして本日、夏休み最終日、言うまでもない。怠惰である。
しかしこの夏休み、ただダラダラしていたわけではない。楽しいことがたくさんあった。

最終日に滑り込みで始めたnote、何を書けばいいのか分からないので、自己紹介も兼ねて、夏休みを振り返ろうと思う。

〈自己紹介〉

現在大学生3年生(2003生まれ) 🚹
軽音部(ギター)
〈好きなもの〉
音楽、ギター、写真、映画、読書、外出、ラーメン、etc…
〈嫌いなもの〉
きのこ、ホラー番組、採血

他の人の記事を読んでいると、様々な経験、面白いことをしている、綴っている人がたくさんいて、楽しい気持ちになります。自分の記事もそうなっていたら嬉しいです。
文章を上手く書く能力も育てたいと思ってます。


夏休み振り返り

8月10日

栃木・日光旅行
小学校の修学旅行以来の日光。久しぶりに観光地に出向いた気がする。
東武日光駅から東照宮に向かう途中にあるカフェに入った。

コーヒーと、たしか自家製みかんジュース…?
グラスがお洒落。真っ白でデカイ!存在感のある陶器。起き上がりこぼしのような、傾いても倒れないグラス。倒れない根性性、ほしい。
もちろん味も最高だった。
他にもあしかがフラワーパーク等々、栃木を堪能した。旅行って子供の時より20を越えてからの方が楽しいかも。

8月13日

ハラカドに行った。原宿にある新しい施設。
店内は普通のショッピングモールや百貨店には無いお店がたくさん入っており、刺激的である。

特にTENGA LAND。
回転寿司のようにベルトコンベアの上をTENGAが回っていた。TENGAの他にも、様々なラブグッズや、アパレル商品、TENGAの自販機もあった。 
店員さんも普通のアパレルショップのような接客、商品の説明をしてくださり、なかなか無い経験だったのでドギマギした。刺激的である。
あとTENGAロボがめちゃめちゃ可愛い。

上層階には飲食店が入っており、やはり特徴的なお店が多い。


濃厚宇治抹茶ハイ、イタリアンハイボール

美味しかった。

8月24日

高崎花火大会。

霧がすごかった。

やはり花火はあの大きな音が良い!もちろん見た目も好きです。

そして最後の花火が散った直後!爆音でコナンのメインテーマが流れてきた…ステージでバンド演奏が始まった!!歓喜!!バンド大好き!

このバンドは高崎で活動しているらしく、歴史的な民謡音楽や盆踊り音楽をバンドサウンドでカバーしていた。若者離れしている文化を、若者に人気なバンドサウンドで表現している。心から良い取り組みだと思った。
めちゃめちゃ楽しかった。普段行くアーティストのライブと同じぐらい手を挙げて跳ねて盛り上がった。
地域を盛り上げるバンドっていいな。

高崎は音楽の街なんだって。良い街だ!

9月中旬

ついにきた…所属している軽音部の夏合宿である!!!
本当に毎年楽しくて、今年も楽しみにしていた!
そして案の定楽しかった。最終日には皆でライブをした。脳汁出た。音楽最高!


ライブの他にも、花火したり、皆でお酒飲んだり、ボードゲームしたり。元から好きだけど部活の皆のこと、さらに大好きになった。

部長副部長には大感謝しかない。


9月18日

鎌倉江ノ島旅行。

何かほとんどお酒飲んでた気がする。友達が、「絶体旅行は大人になってからの方が楽しい!お酒飲めるのデカい!」と飲みながら言っていた。
間違いない。

海鮮もお酒も景色も良かった。


他にも音楽ライブ等行ったが、音楽に関しては書ききれないのでまたの機会に。

夏休み最終日に滑り込みで新しいこと始められた。良かった。

明日から大学も就活も頑張ります。
読んでいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?