見出し画像

漫画【セトウツミ】一気読み

映画も小説もドラマでも漫画でも登場人物は極力少ないものが好きです。
場面の切り替えが少ない、会話劇みないた設定が大好きです。
そして、無駄な会話が多ければ多いほど好ましいです。
以前TVで放送していたドラマ【やっぱり猫が好き】はド真ん中ストライクで大好きでした。
そんな話を職場の女性と話していたら
「【セトウツミ】って漫画読んだ事ある?絶対好きですよ」
と言われ、その日の帰りにBOOKOFFで1巻を購入し帰宅。次の日には残り7冊を全て購入し、2日で全8巻を読破しました。

限られた場面設定で会話のみでここまで面白いのにはあっぱれでした。
終盤まさかの展開も、伏線回収も心地よかったです。

こんな友達欲しかったな
会話の中でこんなウイットに富んだ返しができる人になりたいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?