見出し画像

運命と運勢をものにする

私たちが最大限人生を楽しもうと思ったとき、

【運命】と【運勢】

この2つの違いを理解して、両方味方にする必要があると考えています。

逆を言うと、この2つがいまいち分けられないと、

・嫉妬や自己卑下
・無駄な壁打ち
・未熟さや焦り、頑固が邪魔をする
・タイミングを外す

などなど、心が荒んでいきます。私もよくやってました🤣し、普通に生活しててこの2つをばっちり掴むのは至難の技だからこそ占星術をしているのもありますが、

まずは2つを理解するだけでも人生のスムーズさが変わりますのでチェックしてくださいね▼

【運命とは】

まずは運命について、
これは「変えられないもの」を指します。

生まれた土地、両親、自分の本来の才能、人生で体験すると決めてきた出来事など。

逆を言えば、変える必要のないものでもあります。

"隣の芝は青く見える"という諺のように、無いものねだりが嫉妬や自己卑下に繋がってしまったり、やらなくてもいいことを無理やりやろうとしてしまったりしやすくなります💦

自分が今世何を体験したくて、そのためにどんなスペックを持ち合わせて、そのスペックを発揮させるためにどの両親を選びどんなドラマの筋書きを準備したのか、、

変えられないもの=運命を知ることが大切です☝️


【運勢とは】

次に運勢について、
これは「変えられるもの」を指します。

運命を全うし楽しむためにどのタイミングで何をするのか、必要なものを引き寄せるために自分をどんな状態にしておくのかなど。

よく、"運気アップのための〇〇!"といった風水など目にしませんか?それらは総じて運勢を上げるためにあります。

運勢を取りこぼすと必要なものを引き寄せにくくなるので、学習やスキルの未熟や焦り、どうせ、、という頑固さが生まれたり、タイミングに乗りにくくなります💦

自分のバイブレーションが上がりやすくなる方法や、物事の最良のタイミングなど、

変えられるもの=運勢を知ることが大切です☝️

いかがだったでしょうか。

この2つが分かるようになるほど自分のことも理解できるようになり、人生を楽しむことがかなり容易になってきます。

面白いことに、あなたが最大限創造主として自由にパワーを発揮しているとき、惑星の配置通りの人生になっているという、、💫

鑑定書を見て、「ええ?!」と思うものほどあなたが隠してきた宝物でもありますよ。

話が少しそれましたが、

この【運命】と【運勢】を切り分けるイメージで生活し、自己理解と風水的要素の両方を取り入れてみてくださいね🌿

足を運んでいただきありがとうございます。楽しんでいってもらえると幸いです(^^)