見出し画像

切に願う

エネルギーセラピストおとです。

夏休み。

久々に息子とおでかけしてきました✨


が、

息子が乗る前から

『気持ち悪い』

と言い出し

トイレに行って出て来たら

飲み物飲みたいと

お店の人がカルピスソーダ作ってくれているの待ってると

着いてしまいました💧


数分の間に撮れた写真🤳


こういう出来事も

子供が小さいうちで

あっという間にお出かけも一緒に行けなくなることを

長女で知っているので

大切な思い出にしようと思います✨


外国人が多いと最近よく耳にしますが

本当に多かった。

しばらくカフェで座ってると

周りはみんな外国人でした。

彼らは生活習慣的に普通に声が大きいので
(行儀が悪いと言っている訳ではありません。)

色んな国の言葉が飛び交っていて

まるで私が海外にいるようでした。

2、3年前とは全然違う世界。

なんとなく寂しく感じるのは

この世界の向かおうとしている方向性を

知っているからかもしれません。


それでも

出会う方、出会う方に御心を感じて

日本の良さや

日本人の繊細さを知ってもらえたらと願います。

日本の良さが残る

日本という国が存続できる事を切に願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?