見出し画像

【4R目】禁酒宣誓【おのれアサヒめ。】

前回に引き続き、今日もノンアルビールで乾杯。

本日はこれを買ってみた。


キリン 零ICHI

キリンのノンアルコールビールである、「零ICHI」だ。見た目は一番搾りのオマージュだろう、やわい麦色である。

味の感想は、結論から言うと「悪くはない」だ。もともと私が一番搾りがそこまで好きじゃないことが、この結果の原因だろう。苦味がたりない。

しかし一番搾りの味への再現度はかなり高い。やわらかい麦の味が柔らかに口の中に広がる感じはまさに一番搾りである。ただ喉越しの部分でまだ水っぽい部分があるのは否めない。

やはりアサヒドライゼロが一番だ。もはやドライゼロなら、ノンアルなのに酔える。意味がわからない。脳裏に刻まれたスーパードライの快感が、無条件に酩酊を呼び寄せているのか。

もしくは実はちょっとアルコール入っているんじゃないのか。でないとこんなにリピート買いはしない。実際これはただのジュースであるし。おのれ、アサヒ。100円でこんな飲料を生み出しやがって。ゆ゛る゛さ゛ん゛!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?