見出し画像

DDW#67 【親しみを感じるゆるいイラスト】

Daily Design Watch、略してDDW。
第67回目は「まいばすけっと」さんです。
近所に数件あります。すごい店舗数です。

こだわりのアニメーションイラスト!

画像1

手描きテイストのゆるいイラストが、親しみを演出していて味があります。電車や車、人が動くアニメーションも施されていて芸が細かいです。

更にイラストをよく見ると、家やビル、線路や病院、公園やお店など、色々な建物や場所が表現されていて、
まいばすけっとはどこにでもある感
を演出しているように思いました。すごい。

MVだけでは終わらせないこだわり!

中腹にあるイラストや、フッターにあるイラストも、あるだけで丁寧なデザインに感じますが、アニメーションも施されていて芸が細かいです。

画像2

画像3

サムネイルを囲う線も質感があって温かみを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?