見出し画像

イギリス式のホテル-2022/7/15

20XX年!
世界は紅茶の海に包まれた!

世は空前の紅茶ブーム!
身体に良いらしい、脳に良いらしい、痩せるらしい、
そんならしいらしいで紅茶の消費量は2000年頃の約20倍に。

目が覚めたらダージリン、
昼ののり弁にもセイロンティー、
アフタヌーンティーを挟んで、
駆けつけ一杯プリンスオブウェールズ、
寝る前にはカフェインレスでどうぞ。

そんなこんなで流行りに流行った紅茶は、
最早私達の生活の一部になった。
私を含む大抵の人は紅茶を水のように常飲していたし、
スーパーの飲み物コーナーの9割は紅茶になった。
家庭菜園では水の代わりに紅茶をあげると
野菜が大きく育つらしい。

私が今晩泊まるホテルはすごかった。
見た目は狭くて古めのユニットバスだが、
その蛇口からは紅茶が出るのだ。
どうやら肌にも良いらしい。

茶色の湯舟に浸かりながら考える。
明日はどの種類を飲もうかな。