医療参入のアマゾンが「デジタル→対面」に大転換、超劣勢でも欲しがる“うまみ”とは
ビジネス+ITへの寄稿です。
医療サービスを提供するOne Medicalを2022年に買収するなど、アマゾンが近年、対面医療の強化に注力しています。
一方、対面医療は、ドラッグストアや小売大手、100円ショップなど、多分野からの参入も目立つ領域です。
中でも、ドラッグストア最大手は、低価格医療をドラッグストア店舗で提供する「ミニ診療所」の開設を加速させており、業界の中では抜きん出た存在になっています。
競争が激化する医療業界において、アマゾンに勝ち目はあるのでしょうか。分析しました。ご一読ください。
いいなと思ったら応援しよう!
励みになりますので、よろしければサポートをお願いします!