見出し画像

目的地の決め方は

夏休みや急に貰えた三連休、予定のないおやすみの日、、、
どこかに出かけよう!どこに?と考える時、わたしの目的はいつでも"ひと"です。

そもそも、〇〇が食べたい!〇〇の展示を観に行きたい!〇〇の映画が観たい!という気持ちに動かされて出かけるということが、わたしにとっては腰が重たいのです。

それが、あら不思議。
会いたいひとの顔が思い浮かべば、そのひとの元へ駆けつけたい!という気持ちに動かされてフットワーク軽く出かけてゆけるのです。

A子ちゃんが働いているベトナム料理屋さんにゆこう、B子ちゃんが住んでいる山梨を訪ねよう、C子ちゃんが新しく引っ越したあの街へ行ってみよう、、、

そんな風な思考回路がわたしの目的地の決め方です。

会いたいひとと会う約束を取り付けて、「行きたい場所はある?」「何が食べたい?」「気になっているお店とかある?」と聞かれた時、「コレ!」と即答できずに「うーんうーん」と唸ってしまう優柔不断でボーーーとしているところは直したいのですけれどね!

いつも素敵な場所に連れて行ってくれる大好きな友人にコツを聞いてみたので、実践していきたいと思っています、わたしのペースで、ゆっくりと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?