見出し画像

作詞(?)「アイドルなんか辞めた方がいいよ」

アイドルなんか辞めた方がいいよ
輝いてるのはあの時だけだよ
アイドルなんかならない方がいいよ
きみの輝きは売り物じゃないよ

夢を売る仕事に夢を見た14
好きなものに手を伸ばした12
なりたいものになろうとした13
きみは間違いじゃないよ11

でもきみが夢を売れるわけじゃないんだよ
夢を剥ぎ取り売る人がいるんだよ
きみが少女である限り
周りが大人である限り
残念ながらきみはバカで
周りの大人はもっとバカ

アイドルなんか辞めた方がいいよ
輝いてるのはあの時だけだよ
アイドルなんかならない方がいいよ
きみの時間は他人のものじゃないよ

社長の好きな子は脱税
きみの魅力は見もしない
輝きたいのはなんのため?
アイドルは今、なんのため?
ほんのりみんなが好きだけど
だんだんみんな嫌になる

でもきみの選択を責める人はいない
この数ヶ月だけは数年だけは
その先長い人生で
この時間にどんな意味が?
この結末はどんな形?
きみの本当の夢は何?
手を伸ばすべき夢は何?

アイドルなんかいらないんだよもう
夢が在庫処分されちゃってる
アイドルなんかに未来ないよもう
他人に夢を見る時代、終わり
壊しちゃおうよ
きみの手で

でも楽しくて夢中になるね
赤の他人が好いてくれる
心が満たされちゃうんだよね
もっと欲しくなっちゃうんだね

でも、アイドルなんかもう

アイドルなんか辞めた方がいいよ
輝いてるのはあの時間だけだよ
アイドルなんかならない方がいいよ
きみの輝きは売り物じゃないよ

アイドルなんか辞めた方がいいよ
きみが永遠に少女であるため
アイドルなんかならない方がいいよ
きみの買い手なんて殺してしまえよ

その輝き その視線で

ねえお願いだから、アイドルなんか





曲、募集中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?