見出し画像

よかったよかった

人生で初めて宗教勧誘されましたね。

お話を伺うと、家庭が厳しくて萎えてしまったらしい。そこで出会ったと

内容としては全体の幸福を祈るといった、素晴らしいもの

途中でマンションのお兄さんが助け舟を出してくれましたが、逡巡した後、勧誘の人のフォローに行きましたキリッ

お兄さん申し訳ないでづw(もちろんお兄さんが家入った後に少し離れた場所で話を再開しました。

まぁ元々メンタル弱いのはわかってますし、ちゃんとフォローしてあげましたね。

宗教勧誘やはり肩身が狭い!w

自分的には実際体験した事無いのに完全否定するのは、違うかな(自分的にはですよ)

その後、丁重にお断りさせて頂きました。

是非活動を続けてくださいませ、応援しておきました。

まぁ法は犯して無いですからね。権利はあります。それは否定出来ないですよ。

ああだから平等に応援しときますか、宗教勧誘断る人!応援してます。

多数派か少数派か、弱者か強者でしかないんですよ。法を犯さない限り、否定しませんよ

まぁ立ち話若干長いですが、こちらが努力すればすむことです。

なんだろう感覚的には、障がい者の方とか、子供とか、こちらが努力すればいい話って感じですね。

向こう側としても気に食わない部分もあるでしょうし、でしたら自分が頑張れる分は頑張った方が効率がいい、事が滑らかに進む。

話が逸れましたが

きっと必要としてる方が居るはずです

直接話すのは効率悪そうですが、そっちの方が良いらしいです(私なら面倒ならいい事でもやりませんね)

実際なってくれる人なんて、ほぼ居ないのに大変ですね

お話出来て楽しかったです

ではでは!

結局宗教勧誘も、自己責任なんですよね。

トレードオフ、楽になりたいから入ったはいいものの、活動大変なのはしゃーない、入った自分の責任になるんですね。それか情弱な自分、それか断りきれない自分。いとも簡単にだまされてしまう自分。全部自分が責任なんです。

自分が悪いかどうかは別として、責任は常に自分に降り掛かってくる。

ほんと残酷ですよねこの世界は。


思い出したけど、2話があった!いやこれは1話だけど

風呂でおじさんに肩トントンされて、振り向いたら

服が丸まってて、即座に下げて欲しいのかと判断し、下げてあげました。

そしたらジュース奢ってくれて、喫煙所に一緒に行って(私は吸いませんが)少し話をして、お別れしましたね。

近頃は若い人と話せないとか、下ネタとか言われましたね。

でも、本当にそう思いますね。

どう思われていたかは知りませんが、幸せになってくれたら嬉しいな。てか、タバコ以外は別に構わなかった。タバコだけ許容範囲外ですねぇ。二度は無いです。

奇跡で、次会ったとしても、タバコ無しでおねしゃす。

今日会った2人の方に、めいいっぱいの祝福をお与えください!

まぁ神との関わりは、このくらいが自分にはあってますね。

あと、まじでマンションのお兄さん。ごめんなさい。助け舟無駄にして。要らんかったからwごめんwでも、ほぼ必要だから。めげずに出してあげてね。

あと、宗教勧誘を受ける時は他人に心配されないようにしなきゃね!ごめんなさい!僕は大丈夫です!それが1番いいことですよね?心配してくださる皆さんにとって

え、心配かけんな?

私は咄嗟に判断出来るほど、優れた人間じゃないです。ごめんなさい。

いやーともかく楽しかった。新鮮だった。

今日は廃線跡にも行きましたので、そこも後で記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?