見出し画像

再出発31

TOEIC五月受ける事決定
簿記 3級参考書読破、2級の講座を受ける事決定
筋トレ 懸垂とランニング追加
動画編集プレミアプロでお試し始めました

畏れ多いが、特待生を目指す事にした
目指すのは自由だし、最悪ダメでも不利になる事ないし、何よりも

コツコツ努力して来た人をたくさん見てきた。

から何?と言いますと

コツコツが苦手で避けてきた私でもコツコツやる事の大事さが分かった。あとかっこよさ、効率の良さ増しては必然性まで感じた。社会的にマシになるためにもコツコツやることは大事だ。

だから今から単語と筋トレだけは欠かさずやってる

それと先々の計画を立てて行動してる。。。はず…

まずは特待生の基準を見てみた。

なんか怖いので載せられないが、単位がまず評価の基準で、どうも量より質を求められているらしい。

シラバスをチョロっと覗いてみたところ、レポートがやはり大事。評価の7割くらいになってきそう。

そしてSNSで特待生の先輩を探してみたが、まぁ見つからなかった。

大学は先輩からの過去問や、授業ちゃんと受けてるやつ(俺がなる予定だけど)からの情報が大事だと聞くが、良い先輩見つかるかなぁ

ついでにチラッとサークルを見てみた、ちらほら入りたいのは見つかったが、めちゃ良いのは無かったな。非公式サークル作って1人で活動するか。
その名も
〇〇大学散歩サークル

私は普通の日に2時間散歩するくらいの人(そこまで楽しくないけど)なので、日焼け対策とか、歩き方とか楽しみ方とか、色々発信していけたらなと思う。散歩はライフワークだ

1人ってサークルっていうのかな?まぁ1人でわっかつくれるし良いか。

余談、まだこの大学受かってないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?