見出し画像

防音専門とは名ばかりのポンコツの業者

DIY防音対策をする際に業者に頼る場合は、問い合わせ先により効果や価格が全然違うものになってしまうので、焦って事を進めないように注意するほうがよいと思います。

先日、賃貸マンションで隣戸の騒音に困っている方から相談をいただきました。

相談内容を聞いた上で対策方法の提案と説明をしたのですが、その後に来た連絡が下のメールになります。

お客様からのメール

私は相談内容を1度で理解して聞き直することもなく返答をしていますが、メールにある専門業者は素人から的外れと思われるほどトンチンカンな返答だったようです。

専門業者なのに同じ内容の問い合わせでこのような差が出るは、明らかに名ばかりの100%ポンコツの業者です。
相談者は特に変な言葉や言い回しをしていないので、一発で相談内容を理解できないのはおかしいです。
専門業者の相談受付の人材がこのような感じでは、業者自体のレベルが低く失敗者を生むのは明白です。

そういう業者は専門と言いながらDIY防音で使えそうなものだけを仕入れて投げやりに販売しているだけです。
自分の店で売っている商品がどんな物でどんな場合に役立つのかや、どのように使うのかもわからずに売っています。

驚くことかもしれませんが、このような業者は10年以上前から普通にあるので珍しいことではありません。

私はそういう業者がいるのを長年見てきたので、防音工事の分野からDIY防音に特化したことをやっています。

ヘボい業者に相談すればヘボい対策にしかならないので、焦らずに納得いく業者が見つかるまではいろんな業者にあたり比較するようにしてください。
見てくれのだけのハリボテ防音をしても全てが無駄になってしまいますよ。

因みにこの相談者は当店で対策することが決まっています。(ご注文確定者です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?